またまたまた雪が降りました

一日中ドヨヨーンとした雲に覆われていた伊豆大室高原です。

日本列島が厳しい寒波に襲われ、関東地方でも雪が降り続けるという厳しい寒さの影響で伊豆高原でもまたまた雪が降りました。

先日の降雪と異なり管理センター前では霙交じりで雪化粧とまではなりませんでしたけど・・・

でも、さくらの里まで行くとアラ大変。
地面は真っ白になっていました。

午前中は亀石峠、冷川峠とチェーン規制がひかれたようで、大室山も山頂は白く雪化粧となりました。


午後には雨も一段落しましたので、今夜降らない限りは心配ないと思います。

それにしても1月からこんなに雪が降るのは久しぶりです。
今年は「暖冬」なんて言葉を聞いたような気もしますが、やっぱり冬は寒いです。

ただ、ずっと雨が降らず乾燥しまくっていたので、これがいいお湿りとなりました。
火災の多い季節だけに、あまり乾燥しすぎるのも困りものですからね。

雨が降ったからといって油断せずに火の元の点検だけは毎日心がけて下さい。



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/