クジャクさんに逢いました

お正月2日目の伊豆大室高原です。

お昼頃脅かすように雨が降りましたがその後は青空が広がりまずは一安心。
雨が降った以外はさほど寒くもなく、お正月らしく一日穏やかでした。

年始廻りの最中、ちょっと変わったお客様にお会いしました。

孔雀です。オスの孔雀ですね。
シャボテン公園にいる孔雀と思われますが、飼育員の目を盗んで脱走してきたのでしょう。

それにしても人馴れしているせいか管理人が近づいても逃げません。
試しに鳴きまねをしてみたらキョロキョロあたりを見渡し仲間を探すそぶりを見せました。

別荘地内でも1丁目エリアでは良く徘徊している孔雀を見ることができます。
運がいいと親子連れに遭遇することもありますよ。



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/