松川湖で魚釣り

一日曇り空だった伊豆大室高原です。

管理人はお休みを頂いてまたまた魚釣りに出かけました。

今日は大室高原からちょっと離れて伊東松川湖に行きました。


伊東松川湖は奥野ダムにより堰き止められできたダム湖です。
伊東市民の水源となっているほか、虹鱒・アマゴの里としても有名な湖です。
http://itomatukawa.sub.jp/

そんな松川湖は関東エリアでも2月からといち早くマス釣りが解禁となるため、県外からも太公望が訪れます。

管理人は海釣りだけでなくマス釣りもやるんですね。
ところで松川湖は伊東市民の水源ともなっているため釣りには特別なルールが決められています。

釣法はルアー又はフライ釣りに限られており、ルアーもハードルアーと呼ばれる金属製や硬質プラスチック製のもののみ使用が出来ます。
不思議なものでこんな金属片にマスは食いついてくるんですよー

釣果は残念ながら0でした。
相変わらずのヘッポコぶりです。

釣果は0でも景色はたっぷりと堪能しましたから良しとしましょう。
今はまだ桜もつぼみですが、これから暖かくなると随所に植えられた桜が色づき始めます。
桜の里が満開になったあと、少し遅れてここ松川湖の桜が満開となります。

春に伊豆高原にお越しの方は是非お立ち寄り下さい。


>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/