真っ黒な大室山

今日も一日いいお天気だった伊豆大室高原です。

吹く風の冷たさはあるものの、室内に居るよりも外に出たほうが暖かさを感じられる一日でした。
もちろん、風が吹いていないときですけどね。

先日降った雪も殆ど溶けてしまい、あの時の情景がウソのようです。
大室山といえば先週の山焼きの後、すっかりと黒山になってしまいましたが、北側の斜面には白いものがところどころ残っています。
お天気が続けばあと2〜3日で消えてしまうでしょう。


今年は寒波の影響か河津の桜も2週間ほど遅れているようです。
城ヶ崎海岸の寒桜もまだのようですが、日差しが日に日に暖かさをましていますからボチボチ花もほころんでくることでしょう。

さくらの里は色々な桜があり、一年を通じ何かしらの桜が咲いていますが、見ごろは3月下旬になると思われます。

しばらくは寒い日に我慢しながら桜が咲くのを心待ちにしましょう。



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/