伊豆半島がジオパークに認定されました

台風の影響でしょうか?
晴れたり曇ったり、暑かったりと涼しかったりと忙しい天気だった伊豆大室高原です。

9月24日 伊豆半島ジオパークに認定されました。

伊豆半島はちょっと変わっていまして、本州で唯一、フィリピン海プレートの上にのっているんですね。

伊豆半島は、かつては南洋にあった火山島や海底火山の集まりで、プレートの北上に伴い火山活動を繰り返しながら本州に衝突し誕生しました。

この半島では、現在も火山活動や地殻変動が続いており、これによって豊かな温泉や日本一深い駿河湾、変化に富んだ地形をもつ魅力的な半島が作られています。

ここ伊豆高原には「城ヶ崎海岸ジオサイト」「富戸・城ヶ崎海岸ジオサイト」「大室山ジオサイト」があり、それぞれ特色のある地形を楽しむことができます。

この豊かな自然がジオパークに認定されたことを管理人は伊豆の人間として誇りに思っています。


風光明媚な伊豆高原は、豊かな自然に囲まれた、まさに理想郷です。

まだ伊豆に来たことの無い方も是非、遊びにいらして下さい。



>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/