寒桜を見ませんか?

何ともすっきりしないお天気が続いています伊豆大室高原です。

今朝、管理人は早起きして堤防に魚釣りに出かけたのですが、ここ数日の悪天候が祟ってか、海は大しけでした。
当然、魚も釣れませんでした。
というよりも、堤防は波を被っており、釣りするどころではありませんでした。
まぁ、こういうときは、諦めて退散するほかないんですね。

早くお天気になりませんかねー・・・

やっぱり青空が広がっていないとテンション下がりますね。
こんな時は城ケ崎海岸の伊豆四季の花公園に足を向けてはいかがですか?

伊豆四季の花公園では「日本一早い城ケ崎桜まつり」を開催中です。
ここに咲く桜は、寒桜となっており、緋寒桜(ひかんざくら)と山桜との交配種です。
花の咲き方は緋寒桜(ひかんざくら)やソメイヨシノに似て、葉より先に花が咲きます。
花の色は、淡紅色となっています。

伊豆四季の花公園には1973年から植栽され、現在約100本あります。
伊豆にいち早く春の訪れを告げる伊豆四季の花公園「日本一早い城ヶ崎桜まつり」をぜひともご覧下さい。


伊豆四季の花公園
http://izushikinohana.com/



>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/