城ヶ崎梅まつり

朝のうちは日差しが暖かかったのですが、お昼前には雪がチラチラしていたた伊豆大室高原です。

寒気団の影響でしょうか?寒い一日でした。
日中は白いものがフワフワと落ちてきましたが、夕方にはそれも収まり青空が覗き始めました。

10日には大室山山焼きがありますが、明日の天候次第では、延期になるかもしれませんね。
実施するか、しないかは当日の状況によります。
当日、管理センターも情報確認をしてTwitter等で情報は発信する予定です。

さて、大室高原から少し離れて伊豆城ヶ崎海岸にある「伊豆四季の花公園」では明日より「城ヶ崎梅まつり」を開催いたします。

伊豆四季の花公園の梅は昨年まで、蝋梅、寒紅梅、しだれ梅など約60本を栽培、展示していましたが、今回日本初公開となる中国の珍花。奇花約50本の梅を新たに植栽いたしました。
中でも初期の梅の姿を現代に伝える奇種「胭脂梅(いんしばい)」は当園しか見ることができない貴重な品種です。

伊豆にお越しの際は、一足早い春の訪れを感じられる梅の花をご覧になってはいかがですか?



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/.
.