暖かい一日でした

午前中は雨がシトシト降っていましたがお昼からは青空が広がった伊豆大室高原です。

午後からは3月下旬並みの暖かさでした。
高原を飛び交う小鳥達も暖かさにつられて忙しそうに地面でえさを探していました。

でもこの冬はえさが少ないんでしょうか?
お庭にミカンを植えていらっしゃるお客様たちから食べごろになると鳥達に食べられてしまう、という声が多数聞かれます。
また、イノシシが出没、畑を荒らすという被害も聞かれます。

ここ最近、異常気象気味ですが、山に住む生き物達にも影響が出ているんですね。
動物達が困らなくていいような何か解決策が見つかればいいんですけどねー

あまりの寒さに日向ぼっこする鳥を見ると、ちょっとした悪戯はゆるしてやろうかな、という気持ちになります。

※写真は先日撮影したものです





>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/.