伊豆高原桜まつり

三寒四温の伊豆大室高原です

暑かったり寒かったりと忙しい天気が続きます。
今日は冬に逆戻り、凍える様な冷風が吹いてますよ。

でも「暑さ寒さも彼岸まで」という諺もありますから、寒い日の次は暖かい日が訪れます。
ちょっと寒さが続きますが、今週末からは「伊豆高原桜まつり」が開催されます。

まずは「ステージ1」のおおかん桜まつりです。
伊豆高原駅前にひと足早く咲く「おおかん桜」。
花弁の先端に細かい切れ込みがあるのが特徴です。

実は、暖かい日が続いていたことにより例年より早く咲いてしまったのですね。

満開のピークは過ぎてしまってますがまだまだお花見堪能できます。
12日には駅構内でイベントも予定されています。

今週末は伊豆高原は雨は降らないみたいです。
お時間のある方はぜひ、伊豆高原にお立ち寄りください。




>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業?
http://www.izusou.co.jp