八幡野秋まつり

台風の影響でしょうか?すっきりしない天気の伊豆大室高原です

9月になり少し涼しくなってきましたね。
8月は伊東市も花火をたくさん打ち上げました。
かなり遅くなりましたが8月最後のイベントで行われた「箸まつり」の花火大会の様子です。
https://youtu.be/T4jXJQMDYcY

秋になると市内各所では秋まつりが行われます。
地区により開催時期が異なりますが、今月は八幡野地区で秋まつりが行われますよ。
八幡野の秋祭りですが、万灯を先頭に賑やかな山車やシャギリ(祭囃子)などの行列は見応えがあります。
最後に「ゴマガラ」を落として豊作を占います。
伝統あるお祭りを体感してみてはいかがですか?

お祭りについてはこちらをご覧ください。
http://itospa.com/akimatsuri-yawatano/


>管理センター不動産部 web master

伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業?
http://www.izusou.co.jp