彫刻の行方は?

9月になりましたが夏空が続いている伊豆大室高原です。

管理している物件の見回りに行ったところ、重岡先生のアトリエの前にトラックが・・・

彫刻をいっぱい積んでいたので、展示のための搬出かなぁー なんて思っていたら先生が出てきました。

お話を伺ったところ、不要になったので解体して処分する為に業者に持っていってもらうところ、だとのこと。

何だかもったいないですね、と先生に尋ねたら、ブロンズ像を作る為の型で、像は仕上がっているからもう必要が無いんだそうです。

また、置き場所にも手狭になってきているので定期的に石膏型は処分をしていかないと大変なんだそうです。

そのまま展示できそうなんですけど、色々な問題があるんですねー
でも、ちょっともったいない気がしますね。



>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/