山焼きが行われました

快晴の伊豆大室高原です

本日、山焼きが実施されました。

管理人はさくらの里から撮影をしていたのですが、風向きも味方し、いい具合に燃え広がりました。

焼けるのは本当にあっという間の出来事で、山吹色だった山肌は真っ黒になりました。

焼けている時は、風が巻く轟音と輻射熱がすごいんです。
これは見た人でないと分かりませんけど。
未経験の方は是非、来年お越しくださいね。


ただ、大渋滞が起きるのでなるべく早くさくらの里にたどり着くことをお勧め致します。


焼けている状況は動画サイトに投稿しましたのでご参照下さい。
http://youtu.be/0TDA1bbo7lk

山焼きが終わると伊豆は春の足音が聞こえ始めてきます。

さくらの里の桜も色づき始めるのももうすぐです。



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp